忍者ブログ

No Dream, No Life !!

夢と情熱大好き!!! 坂もっちゃんのそのまんまブログ
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
(07/24)
(06/08)
(05/21)
(04/30)
(04/08)
[04/08 エリコ]
[02/25 妹☆]
[02/20 桜]
[02/04 桜]
[01/16 エリコ]

2017/02/26
16:41
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/10/21
02:37
人生の旅

今日は私が留学を決意したきっかけを少し話そうと思います。

プロフィールに書いていますが、私は理学療法士(PT)と日本体育協会公認アスレティックトレーナー(AT)のライセンスで仕事をしています。

PTとATに関してはこちら
理学療法士協会:http://wwwsoc.nii.ac.jp/jpta/
ATに関する日本体育協会:http://www.japan-sports.or.jp/

私は自分で言うのもなんですが、すごくいろんなことに恵まれて、これまで多くの貴重な経験をすることができました。
PTとしては8年、ATとしては4年働いてきました。その間多くのプロ選手(野球・サッカー・マウンテンバイクなど)のコンディショニング、国際大会のトレーナー、高校全国大会レベルのチームトレーナー、国体でのトレーナーなどあげればきりがありませんが、とにかく運と周りの人たちのおかげでこのようなチャンスを得ることができました。
いまではトレーナー活動のみでなく、講習会や大学での講義まで行っています。

そんなある時、ふとこれからの自分の事を考えました。
いままでは、PTそしてATとして、日本の中でもっと経験を増やして力をつけていくことが目標でした。
でも、三十路を迎えるにあたって、もう一度今の自分とこれからの自分を考えたとき、もっとビジョンを広げてこれからの自分探しの旅に出たいと思いました(どっかで聞いたセリフのような・・・)

私は35歳になったとき、自分が大好きでやりがいを感じることで業を成したいと考えています。
ですから、今もう一度ゼロから学び治し、今の自分の力を試したいと思っています。
それが留学を決めたきっかけです。
もしかしたらPT、ATと関係ないことに興味を持つかもしれません。
でも、本当に自分が心の底から「これがやりたい!」と感じたことに思いっきりぶつかって行きたい!魂で感じたい!!

留学するためには沢山の障害があります。英語はもちろんのこと学費や生活費もバカになりません。
2年以上はかかるので、考えただけでも
貯金だけでは足りるはずもなく、両親に相談したら「夢を実現させるために頑張りさい」と言ってもらいました

      「お父さん お母さん ありがとう!!(涙)」

本当にいろんな人に支えられてなんて幸せなんだと思う。これからも感謝を忘れず、頑張っていきます
もうちょっと英語勉強してから寝ます。

Good Night



 

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2006年10月22日日

aoiumiさんは今まさに人生の旅の第一歩を踏み出されているのですね!私の好きな本で「THE LIFE MAP」というのがあるのですが、それにはいくつかkey wordがあって・・・①欲求:何を欲しているのか②職:何で飯を食うのか③パートナー:誰と生きていくのか④選択:何を、誰を選ぶのか⑤行動:どう動くのか⑥ルール:自分自身のルールを⑦物語:物語を生きるとあります。
たまに、私はこの本を開いては、こんなことについて自分自身の気持ちを確かめたり、整理したりしています。
誰もが人生という名の旅をしているのでしょうが、分かれ道や行き止まりに出くわすこともあるでしょう。そんなときに自分で考え、もしくは周りの人からの助言を受けて一歩を踏み出す事が時にすごく勇気のいることだったりしますよね。
aoiumiさんのポジティブな姿勢に私も背中を押されて、明日もまた頑張ろうという気になります。ありがとうございます。

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら