忍者ブログ

No Dream, No Life !!

夢と情熱大好き!!! 坂もっちゃんのそのまんまブログ
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
(07/24)
(06/08)
(05/21)
(04/30)
(04/08)
[04/08 エリコ]
[02/25 妹☆]
[02/20 桜]
[02/04 桜]
[01/16 エリコ]

2024/04/19
13:04
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/01/11
12:32
Courage

昨日から日本列島は各地で雪が降ったようで。
交通機関も大変だったようですね。

そんな中、この時期のスポーツといえば
高校サッカーにラグビー大学選手権。
海外ではNBAにNFL・・・。

サッカーは地元の鹿児島の学校が決勝に進んだということもあり、嬉しい限り。
しかも、大迫選手という10年に一人というプレイヤーが記録更新か?
という楽しいおまけ付き。

といっても、スポーツをみると、どうしても職業病が出てしまいます。
それにしても大迫選手の身体の使い方は勉強になります。

コアの安定性とボディイメージは生まれ持った才能なのでしょう。
がっちりした体格ではないですが、相手の身体をうまく利用したり、スピードの緩急を使ってますよね。
日本人は海外の選手と比べるとどうしても体格的には不利になるので、このような動きを磨いて活用することが重要なんだと再確認しました。
明日の決勝が楽しみです。

大学ラグビーでも帝京大学と早稲田大学の素晴らしい試合で、早稲田大学の優勝で幕を閉じました。
早稲田大学には自分が関わった選手も試合に出場していました。
この選手は高校の時と大学に入ってからかなり大きい怪我をしたのですが、それを思わせないほどの動き!
これまた職業病ですね(笑)

こんな感じでいつもスポーツを観ては叫んで、勉強してって感じで。
感動や勇気をもらっています。


さて、勇気といえば
今読んでいる本
「35歳までに必ずやること(かんき出版)」に

飛び出す勇気がないのは失敗が怖いから。
新しい事柄に取り組む時、期待とともに不安や心配に襲われるのは当たり前。
問題はそこから先なのです。

ある人は失敗を恐れて消極的になる。
ある人は成功を思って積極的になる。

どちらが成功に近づくかというと・・・
それは成功を思う人です。

怖がってばかりいると勇気は生まれません。

では、どうやって勇気をもつか?
それは・・・

思い切って飛び込んでしまうしかないのです。

失敗には二通りあると言われます。
成功に至る失敗と、失敗に至る失敗です。


どちらの道筋になるかはその人次第ということですね。
失敗を恐れているひとは、恐怖感によって萎縮し本当の失敗をします。
同じ失敗でも、積極的に取り組んだ結果の失敗は「成功の母」になります。

必要なのは
「やってみる勇気」
なのですね。

さて、
私の今年のテーマは
「Create  Awareness & Take Action!!」
です。

まさに、Actionを起こす勇気を持ち続けていきたいと思います。

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2009年01月16日金

やってみる勇気かぁ…

蚤の心臓のエリコにはなかなかな壁ですな(=_=;)(笑)

先生みたいにいろんなことにchallengeできたら、世界はもっともーっと広がるんだろうな☆

もうすぐ社会人だし、蚤から毛虫くらいにはなれるように頑張ります(^-^)v(笑)

Re:無題
誰が蚤の心臓
エリコはこれからが本番

チャンスは周りに沢山転がってるけど、
それに気付かない人が多いから

エリコなら失敗を恐れずに、アクティブに行動できる人になれるよ

今は周りとか、失敗することを意識しすぎてるから、
それを少しずつなおさなきゃね。
2009/01/16 08:18

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら