忍者ブログ

No Dream, No Life !!

夢と情熱大好き!!! 坂もっちゃんのそのまんまブログ
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
(07/24)
(06/08)
(05/21)
(04/30)
(04/08)
[04/08 エリコ]
[02/25 妹☆]
[02/20 桜]
[02/04 桜]
[01/16 エリコ]

2024/03/29
16:59
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/01/19
12:33
自己採点

昨日と一昨日はセンター試験。

自分はずっと前ですが、2回もお世話になりましたわーい(嬉しい顔)

昨日と今日の新聞を開くと・・・
試験の解答と大学、予備校の広告がズラリexclamation ×2

どこの学校も面白いキャッチフレーズを載せています。

その中でも特に目を引いたのがK塾という大手予備校の広告

「自分の夢まで、自己採点しないでください。」

深い~

そして、
「試験で悩むことがあったら、大学を卒業してからの自分を想像してみてください。今日という日はあなたの夢へと続く道の、まだ入り口にしかすぎません」

と。

受験生だけでなく、壁にぶち当たって悩むことは沢山あります。

そんな時は

自分の夢まで自己採点しないようにしましょう!
そして、壁の向こうには楽しい世界があることを思い浮かべたら悩みなんか吹っ飛ばしたら、なんかワクワクしてきませんか?

そういえば
Mr Chldrenの唄の歌詞にも
「高ければ高い壁の方が登った時気持ちいいもんな」
ってのがあったな
 



PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら