忍者ブログ

No Dream, No Life !!

夢と情熱大好き!!! 坂もっちゃんのそのまんまブログ
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
(07/24)
(06/08)
(05/21)
(04/30)
(04/08)
[04/08 エリコ]
[02/25 妹☆]
[02/20 桜]
[02/04 桜]
[01/16 エリコ]

2024/03/29
03:51
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/06/08
07:57
大阪

最近「新型インフルエンザ」で話題の大阪に行ってきました。
日帰りプチ旅行です。

きっと大阪はみんなマスクをつけているんだろうなぁ~
と思いきや・・・・

ほとんどつけている人はいない!
逆に福岡の方が多いかも?!

さて、大阪に行ったのは新たなパートナーシップの契約のため。
契約を結ぶのは厳しいのですが、OKをもらいました!

しかも、40分で!!

これからやらなければならないことが山ほど。

でも、自分がやりたかったことなので、すごく楽しみです。
サッカー日本代表もW杯を決めたことだし(何が関係あるのやら?)

新たなチャレンジです。




PR

2009/05/21
23:49
濃い

お久しぶりです!
ちゃんと生きてます。

今週は、充実した一週間だった。
夢にグググっと近づいた濃い一週間。

詳しいことはまだ言えませんが、自分でも驚いています!
アウトプット、実行力に重点を置いてきましたが、その効果には自分も驚きます。

でも、まだまだ始まったばかり。
いい結果を出すまで頑張り続けますよ。


 

2009/04/30
18:38
Overload

トレーニングの原則に
「オーバーロードの原則」
というのがあります。

簡単に説明するなら
「体力向上のためには、今の自分の能力以上の負荷をかけなきゃいけない」
という感じでしょうか。

この原則は決して運動における体力だけでなく、仕事や勉強、そして脳力においてもそうかなと感じる。

そんな自分を今年はこれまで以上に追い込むことにして、1か月経過・・・。
仕事量でいえば、昨年の倍。
3つの学校を日替わりで教えている感じ。

そして、昼から夜までは学生。

そんな毎日を繰り返している感じです。
講師の他にも、いくつかの企画を進行中。
夏には実行できるように、コツコツやってます。

そんな日常の中、体を動かせないストレスがじわじわ・・・。
家にストレッチポールとバランスボールがあるので、まずは家トレで何とかしのぐしかないかな。

現在、ダンベルを買おうか検討中。

こうなったら部屋をトレーニングルームに改造しちゃおうかな(笑)

2009/04/03
10:43
以心伝心

5日ほど鹿児島の方に帰ってました。
桜が満開の時期ですごく楽しみにしていたんだけど、
天気は雨に風に、更には寒い!!!
福岡より気温は低かったみたいだし。。。

気温は寒かったけど、その分、心が温かくなるようなことが沢山ありました。

まずは、久しぶりに行ったPTの学校。
驚いたのが、体育館や学食ができているじゃありませんか~

自分が通っていたころは無かったのに、今の学生はホントに羨ましい限り。

さてさて、その学校には自分の同期が二人います。
今回は、その二人に色々と企画について話そうと思って訪問したのですが・・・
先に言われちゃいました。
どうやら同じことを考えてみたいです。

去年の後半からずっと自分の中で温めていた企画があったのですが、それと全く同じことを思っていてくれて
今回、鹿児島でスタートを切ることになりました。

自分は事業を成功させるには知識、技術よりもスピードとハードワークが重要と思っています。
そんな自分には、心のつながった仲間がいると本当に話が早いです。
久しぶりにワクワクしました。

詳細はまだ出せませんが、決まり次第ここでも報告させてもらいますね。

それでは、新年度はじまりました!
皆さん、今年度もガンガン行きましょう!!!

2009/03/27
08:08
よかった。

最近感じたこと
その①

「日本人でよかった
福岡は早くも桜が満開ということで、ちょいと花見に行ってきました。
SAKURA.jpg




























自宅から車で30分ほどの公園なのですが、展望台もあって、桜ときれいな夕日も観れたし
日本人でよかったよかった


その②は
最近「西郷隆盛」の本を読みました。
自分は鹿児島県出身なので、今までに何冊か読んだんだけど、今回は西郷さんの人間学についての本。

話は変わって、自己紹介の時に鹿児島出身のことを話してよく言われること
「薄いね~(顔が)」

いつもですが、リアクションに困ります。

県外の方は
鹿児島=西郷さん
のイメージが強いようですが・・・・、全くそんなことないので

話を戻して、
その西郷さんの人間性は大きすぎて、一言で語ることができません。

さん付けで呼ばれているところからも彼の人間性は、自然に我々のDNAに受け継がれているのかなと思います。
(坂本竜馬を坂本さんとも言うのも違和感あるけど、西郷さんって、自然だよね)

もし、その西郷さんが生きていたら、今の日本の政治をみてどう思うのでしょう。

「敬天愛人」
これは、西郷さんの言葉なのですが、意味はあまりにも奥が深すぎるので割愛します。
まさしく、現代に生きる人、そして自分に対しての西郷さんからのメッセージのような気がします。