忍者ブログ

No Dream, No Life !!

夢と情熱大好き!!! 坂もっちゃんのそのまんまブログ
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
(07/24)
(06/08)
(05/21)
(04/30)
(04/08)
[04/08 エリコ]
[02/25 妹☆]
[02/20 桜]
[02/04 桜]
[01/16 エリコ]

2017/11/23
22:12
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/07/24
07:58
お知らせ

しばらくブログをお休みしておりました。

休んでいた間に、自分にとって、新たな挑戦を始めました。
挑戦というと大げさかもしれませんが、
新事業を始めました。

事業名は
「Core Factory」
多くの人たちのために自分が何ができるかを考えてこの屋号にしました。

また、コアに対するアプローチの研究団体として
「Core Balancing Method 研究会」を立ち上げました。
この会を通じて、知識だけではなく、技術の向上と、持っているモノを最大限にアウトプットできるスキルの獲得・向上を行っていきます。


多くの方々に支えられ、今回のActionにいたり、感謝の気持ちでいっぱいです。
しかし、これからが、本番!!

本物を追求して、芯のある真の団体であり続けようと思います。

ということで、長い間お世話になったこのブログからお引越しをします。
新しいブログは
「Core Factory Diary」です。

また、作成途中ですがホームページはこちら。
セミナーの開催情報などをアップしていきます。
http://corefactory.web.fc2.com/

これからもよろしくお願いします!!
PR

2008/08/27
10:57
無題

「成長し続ける限り、問題は起こる。
問題が起こらない場所、それは墓場だ。」

神田 昌典(経営コンサルタント)


「ノー・プロブレム」を直訳すると、「問題ない」です。

石につまずくのは、「問題あり」かもしれませんが、
これは、足を踏み出した証拠でもあります。


「問題ない」のは、足を踏み出していない証拠ですから、
問題ない = 大問題
と言えるかもしれません。



さてさて、オリンピックで感動し、勝手に「燃え尽き症候群」になっている自分。
しかし、そんなことを言っているひまもなく、学校が始まっちゃいまいた

そして2週後には前期試験が・・・
現実逃避して変な夢とか見ちゃってます(笑)

さすがに試験で問題を起こしたくはないので、試験までに自分の問題をいっぱい出して、しっかりと準備をして試験に挑みたいです!!

 

2007/02/12
19:56
Pilates

皆さんはPirates(ピラティス)』って知ってますか?
名前は聞いたことがあるけど、実際どんなことやるのか知らない人も多いと思います。
今では、書店に行くとヨガの本と同じくらい置いてあるんじゃないかな。

トレーニングの目的は身体の深いところにある筋肉を鍛えて、姿勢を良くすること。
もちろんダイエットにもいいし、健康や、腰痛・肩こりにもいいトレーニングです。
私は、そのトレーニングを患者さんや新体操の選手などに教えています。

でも、ほとんど独学でやっていたので、一度はきちんと習いたいと思っていました。
そんな先週の土曜日に英語のクラスで、ピラティスのインストラクターの方と知り合いました。

その方は、ニューヨークで4年間『ダンスサイエンス』を勉強されたそうです。
最近出来た分野らしくて、内容も奥が深くて、短時間で理解するのは難しかったです。。。

日本に帰ってきてからは、ピラティスのスタジオで教えているらしいのですが、PT(理学療法士)にも興味があるらしく、今後は色々と興味深いお話が出来そうです。

自分も最近は運動不足で、お腹周りも気合が抜け気味なのでそろそろ‘渇’を入れて行かなければ。

普段はまとまったトレーニングの時間が取れないので、仕事の微妙な合間を使って腹筋とか腕立てとかスクワットとか、選手に教えるといいながら、実は自分のためにやっています。

まだまだ若者には負けられねぇ!!
頑張れ自分!!!

2006/11/04
22:32
☆佐賀県最大級のイベント☆

baloon festa

11月1日~5日まで佐賀市では、佐賀県最大級のイベント
「バルーンフェスタ」が開催され、国内外から100機を越えるバルーンが集まります。
イベントとしてはバルーン競技があったりスカイダイビング、パラグライダーがあったり・・・。私は高所恐怖症なので、実際体験をすることはとてもとても無理ですけど・・・

そのイベントの中でも今日の目玉は
「LA MONTGOLFIER NOCTURNE(夜間係留)」

佐賀の澄み切った夜空の中河川敷に広がるバルーンがバーナーの赤い炎に照らされてライトアップされるんです。その光景は幻想的でとても感動的なものでした。
七色の気球が夜空に浮かびまるで命を吹き込まれたかのようにバックのバンドの生演奏に合わせて光りを放つのです。日々慌しく時間を過ごしている私にとって、つかの間の心の栄養補給とでも言うのでしょうか・・・。柔らかい光の中で時間を忘れ見入ってしまいました。

皆さんに写真だけでもこの感動をお裾分けしたくて・・・ 

ドラえもんの気球がすごく楽しそうに見えるのは、私だけでしょうか????