忍者ブログ

No Dream, No Life !!

夢と情熱大好き!!! 坂もっちゃんのそのまんまブログ
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
(07/24)
(06/08)
(05/21)
(04/30)
(04/08)
[04/08 エリコ]
[02/25 妹☆]
[02/20 桜]
[02/04 桜]
[01/16 エリコ]

2017/11/23
22:10
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/02/12
19:56
Pilates

皆さんはPirates(ピラティス)』って知ってますか?
名前は聞いたことがあるけど、実際どんなことやるのか知らない人も多いと思います。
今では、書店に行くとヨガの本と同じくらい置いてあるんじゃないかな。

トレーニングの目的は身体の深いところにある筋肉を鍛えて、姿勢を良くすること。
もちろんダイエットにもいいし、健康や、腰痛・肩こりにもいいトレーニングです。
私は、そのトレーニングを患者さんや新体操の選手などに教えています。

でも、ほとんど独学でやっていたので、一度はきちんと習いたいと思っていました。
そんな先週の土曜日に英語のクラスで、ピラティスのインストラクターの方と知り合いました。

その方は、ニューヨークで4年間『ダンスサイエンス』を勉強されたそうです。
最近出来た分野らしくて、内容も奥が深くて、短時間で理解するのは難しかったです。。。

日本に帰ってきてからは、ピラティスのスタジオで教えているらしいのですが、PT(理学療法士)にも興味があるらしく、今後は色々と興味深いお話が出来そうです。

自分も最近は運動不足で、お腹周りも気合が抜け気味なのでそろそろ‘渇’を入れて行かなければ。

普段はまとまったトレーニングの時間が取れないので、仕事の微妙な合間を使って腹筋とか腕立てとかスクワットとか、選手に教えるといいながら、実は自分のためにやっています。

まだまだ若者には負けられねぇ!!
頑張れ自分!!!

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら