忍者ブログ

No Dream, No Life !!

夢と情熱大好き!!! 坂もっちゃんのそのまんまブログ
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
(07/24)
(06/08)
(05/21)
(04/30)
(04/08)
[04/08 エリコ]
[02/25 妹☆]
[02/20 桜]
[02/04 桜]
[01/16 エリコ]

2024/03/29
05:55
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/02/04
21:10
メンタルトレーニング

今日はメンタルトレーニングの話を聞いてきました。
普段からメンタルの重要性は理解していたつもりだったけど、実際どうやってトレーニングしたらいいのかわからなかったので、今日はすごく楽しかったです。

一番楽しかったのは
「グリッドエクササイズ」
というトレーニングで、集中力やビジョンを鍛えるトレーニングです。

①0~99までの数字を枡の中にランダムに配置します。
②別の人がある数字(例えば22)といいます。
③回答者はまずは22を探し、その後22以降の数字を1分間で出来るだけ多く探し出します。

これだけですが、実際やってみるとなかなか難しい。
ちなみに私は12個でした!(なかなか優秀らしいです)

ゲームとしては単純ですが、色々と応用できそうです。

まずは自分のメンタルを鍛えなければ・・・。

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2007年02月11日日

aoiumiさんでもメンタルを鍛えてらっしゃるんですね
なんか意外でした

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら