忍者ブログ

No Dream, No Life !!

夢と情熱大好き!!! 坂もっちゃんのそのまんまブログ
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
(07/24)
(06/08)
(05/21)
(04/30)
(04/08)
[04/08 エリコ]
[02/25 妹☆]
[02/20 桜]
[02/04 桜]
[01/16 エリコ]

2017/10/18
23:53
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/01/21
22:19
予防接種

ここ2週間は大学院に提出する書類の整理でいっぱいいっぱいでした。
ここまで大変だとは思ってなかったなぁ。

協力してくれた周りの人に感謝(×∞)です。

その中でも大変なのが予防接種
実は沢山の予防接種を受けなければならなかったんです。。。
これが受けなければいけない予防接種のリストです

1. B型肝炎 (Hepatitis B [HBV])
2. はしか‐おたふくかぜ‐風疹 (Measles-Mumps-Rubella [MMR])
3. 百日咳 (Pertussis [Tdap])
4. 破傷風‐ジフテリア(Tetanus-Diphtheria [Td]) or
  破傷風‐ジフテリア‐百日咳 (Tetanus-Diphtheria-Pertussis [Tdap])
5. 水痘 (Varicella [chicken pox])

これだけの予防接種はどこの病院に行ってもすぐに受けれるわけではないので、
まずは病院探しからはじめました。

保健所に電話をしたところ、近くの病院を教えてもらい、早速病院に電話をして、まずは、抗体を持っているかいないかの検査をしました。

しかし、いきなりビックリ!!
自分はおたふくかぜはかかっていると思っていたのですが、検査結果では抗体はありませんでした。
小学校の頃にかかったと思っていたやつはなんだったんだろう。

そして、さらにビックリ2
これらの予防接種は1回ですべて終わらせることが出来ないらしいのです。
4週以上空けないといけないらしく、これまた大変。

でも一つ一つ終わらせるしかないのでボチボチいきます。

紹介していただいた病院だったので、こういうことには詳しいと思っていたのですが、私のような人は初めてのようで、特に薬剤師の方は、一生懸命情報収集をしていてくれて、いつの間にか私より詳しくなっていました。

今はB型肝炎の1回目が終わって、今度TDPを打ちます。

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2007年01月24日水

色々準備が大変そうですね・・・。
今、そしてこれから留学するまでの間にaoiumiさんの身体の中にはたくさんの抗体が出来ているんでしょうね!なんか考えると怖いような・・・。
いっぺんにそんなにたくさんの抗体を身体が処理できると言うのがすごいですよね☆
留学先では日本のように気軽に病院にかかるという事も難しいでしょうから、身体作りも大切ですよね。

小さい頃のおたふくは????何の病気だったんでしょうね????

green wave さん
2007年01月25日木

いつもコメントありがとう!
小学校6年生の頃かかった頬っぺたがパンパンに腫れて高熱が出た病気は一体・・・。

母に教えたらもビックリしてた。

とりあえず明日Tdワクチンを打ってきます。

予防接種は保険がきかないからかなりの出費なんです。
全てうち終わる頃にはいくらかかっているのだろう?!

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら