忍者ブログ

No Dream, No Life !!

夢と情熱大好き!!! 坂もっちゃんのそのまんまブログ
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
(07/24)
(06/08)
(05/21)
(04/30)
(04/08)
[04/08 エリコ]
[02/25 妹☆]
[02/20 桜]
[02/04 桜]
[01/16 エリコ]

2017/03/25
04:59
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/01/19
11:15
やっぱり・・・

University of Nevedaへの短期留学も明日がFinal
明日は筆記の試験のみなので実技ができるのは今日が最後だった。
3週間、頭も身体もフルに使った。
ただ、習うだけではなく、実際の現場でどうやって指導するか、どのように工夫したらもっと効果的にできるかなど・・・。

おかげで色んなアイデアが浮かびました。
でも、このアイデアも実際に指導していく中でどんどん変化し、進化していくと思う。

そんな経験ができたこの2ヶ月間は貴重だった。

今回のセミナーには約20名ほどの参加者がいた。
目的はそれぞれあると思うけど、軽い気持ちで受けていることはないと思う。
でも、実際の講義を受ける姿勢や、実技のときの動きを見ていると実に面白い!

必死に聞いている人、時間が許す限り自分の苦手なEQUIPMENTを練習する人、かと思えば別のところでおしゃべりしていたり、授業と関係ないことをしていたりと・・・・。

そういう人を見ていると何をしにきたのやら?と思うが、その人はその人だから、気にしない気にしない・・・と(昔の俺なら許せず怒ってたかも・・・・)

さてさて、今回の3週間の中で実技系の講義のときは以前も話した北尾さん(現在はOというショーに出ていて、以前はシンクロのナショナルチームに在籍していた方)とパートナーを組むようにした。
というのは、いくつか理由があってのこと。

一つはやはり、モチベーション!
こういう人とは一緒に話していても波長が合う!
おそらく向こうもそう思っていてくれていたものと勝手に思ってます。

そして、もう一つはトップアスリートのBody Imageを盗むこと!
世界のトップクラスの選手だったということもあり、身体の筋の使い方は染み付いているので、そこをしつこいくらいに聞きまくった(佳奈子さんありがとう!)

おそらく北尾さんがいなかったら、半分はつまらなかったかも知れないなぁ~

今までもモチベーションの高い多くのトップアスリートや指導者、仕事仲間に出会ってきたけど、今回もやっぱり(ココに来て今回のテーマ登場!)俺はそういう人と同じ空間にいるのが大好きだと再確認。

今回学んだことをさらにパワーアップさせてもって帰るので皆さんお楽しみに!
呼んでくれたらどこにでも行きます!



PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2008年01月19日土

充実してるね♪
素敵なヒトとの出会いは偶然じゃなく必然だね。
海ががんばっているから出会うんだろうな。
うらやましい。

THANKS
2008年01月20日日

大変おせわになりました!
本当に2ヶ月間お世話になりました。
益々グレードアップしてまた沢山の
人に沢山のことを与える今後の海さんが
楽しみです!
お気をつけて日本へ!待っている人が沢山
いることでしょう!

無題
2008年01月20日日

のんちゃん
のんちゃんの周りにだって素敵な人がいるじゃん!
俺とか・・・(笑)

ACHUMUMさん
本当にお疲れ様でした。
余り力になれずにすいません!
でも、すごく楽しいベガスでの3週間でした!
あのメンバーだったからこそ、今回は楽しかったのかも知れませんね!
それではお先に帰ります。
残り2週間、AKIKOさんとアルコールまみれの生活をお過ごしください。

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら