忍者ブログ

No Dream, No Life !!

夢と情熱大好き!!! 坂もっちゃんのそのまんまブログ
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
(07/24)
(06/08)
(05/21)
(04/30)
(04/08)
[04/08 エリコ]
[02/25 妹☆]
[02/20 桜]
[02/04 桜]
[01/16 エリコ]

2024/05/08
21:06
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/03/19
17:51

「『恩』という字は『口』と『大』と『心』から成っている。
『口』は環境、『大』は人が手足を伸ばしている姿である。
何のおかげでこのように手足を伸ばしておられるのか、
と思う心が“恩を知る”ということである。」

藤尾 秀昭(致知出版社 社長)



私のマンションの目の前には小学校があり、
先日卒業式があってました。

3月は、別れの季節です。
それだけに、
(あの方のおかげで・・・)
と、ご恩の大きさに、
ようやく気づく季節でもあります。

ご恩に感謝しながら、
ほんの少しでも、
ご恩に報いる生き方を
心がけていけたら・・・
と思うばかりです。


 

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら