忍者ブログ

No Dream, No Life !!

夢と情熱大好き!!! 坂もっちゃんのそのまんまブログ
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
(07/24)
(06/08)
(05/21)
(04/30)
(04/08)
[04/08 エリコ]
[02/25 妹☆]
[02/20 桜]
[02/04 桜]
[01/16 エリコ]

2017/11/23
22:10
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/03/05
09:50
成功って

TVでは桜の開花がそろそろと言われてますね
もう春です。
この前、年越しで初詣に行った感じだけど、もう2か月も経っちゃってるんですね。。。

前回の記事にも成功について書きましたが、、
今回も続いて


「成功とは、情熱を失わずに失敗を重ね続けることである。」

エイブラハム・リンカーン
(アメリカ合衆国 第16代大統領)

「早く成功したいなら、失敗を2倍の速度で経験することだ。成功は失敗の向こう側にあるのだから。」

トーマス・J・ワトソン・シニア(IBM 創業者)


スピード、実行力、情熱が特に大事と最近思います。
なかなかうまくいってない時に限って頭で考えすぎて、結局何もしないとか。
失敗するのが怖いから、
「成功しなくてもこのままでいいかな~!」って思っちゃうのが自分は大嫌いな性格。
自分の周りや社会、環境は常に変化しているので、何もしなくて自分が変わらないってことは、結局自分が置いていかれていることになるんですよね。
特に最近の流れは速いので、うかうかしていられません

先日、自動車メーカーのSUZUKIの会長兼社長の話を聞きました。
かなり年齢も言っているのですが、内側からあふれてくるパワーには驚きました!

しかも、ほとんどの自動車メーカーが赤字経営のなか、SUZUKIは黒字だそうです。
リストラもしないで、痛みはみんなで分ける。
社員一人一人だけでなく、その家族のことも考えて愛されているという人間性にも温もりを感じました。

春はもうそこまで来ています。
4月からは自分は更にアクティブに動き回ります。

何せ今年のテーマは
Create Awareness & Take Action
ですから(笑)








PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら