忍者ブログ

No Dream, No Life !!

夢と情熱大好き!!! 坂もっちゃんのそのまんまブログ
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
(07/24)
(06/08)
(05/21)
(04/30)
(04/08)
[04/08 エリコ]
[02/25 妹☆]
[02/20 桜]
[02/04 桜]
[01/16 エリコ]

2017/03/25
04:55
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/05/30
00:30
自ら燃える

滝

物質には可燃性不燃性、そして自燃性という3つの基本的なタイプがあります。

可燃性のものは、火を近づけると燃え始め、不燃性のものは火中に投じても燃えず、自燃性のものはひとりでに燃え始めます。

同じ分類が人間にも当てはまります。
何か価値のあることをやり遂げるには、自燃性の、自分から進んで事をなす人間でなければなりません。
なぜなら、熱意と情熱こそが物事を成就させるにはなくてはならぬ基本的要因だからです。

不燃性の人は、才能があっても、ニヒルで感受性に乏しく、感情がありません。
能力があっても、何も成し遂げられない人なのです。

可燃性の人は、少なくともやる気のある人に囲まれている時は、自分もやる気になるのです。
火のそばにいるときだけは燃えるのです。

様々な事を成す上で本当に必要な人は、自燃性の人、つまり、自らのエネルギーで燃えあがることが出来る人です。
そういう人は、自分も燃え、周りの人たちにも自分のエネルギーを与えることが出来るのです。

自らの情熱の炎で、他の人たちを包み込まなければなりません!

「PASSION -成功への情熱-」稲盛和夫 著 より

自分は常に周りの人にエネルギーを与えたい
言葉でというよりも自分の行動で

「なぜだか自分といるとがんばれる気になる」といわれる人間であり続けたいと思う。

そんな自分のイメージを胸に今までもこれからも歩き続けます


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2007年06月01日金

なんだか火傷しちゃぃそぅデスね
aoiumiサンはいつも走り続けてて、きっといろんな人に頑張る力とか与えて、燃え続けてるんでしょうネ。まるでみたいに

無題
2007年06月01日金


『SIMPLE=POWERFUL
頭がシンプルな人ほど、行動はパワフルだ。』

僕が友人からもらった言葉です。お互いパワフルで行きましょう!

Acerさん
2007年06月02日土

SIMPLE=POWERFUL
なるほど!って感じです。

考えすぎて行動に出せないよりも単純に思ったことや考えたこと、感じたことを信じてACTIONに移す!

しかもPOWERFULに。

私も行動力や創造力は特に大事だと思ってます。

常にPOWERFULで行きましょう!

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら