忍者ブログ

No Dream, No Life !!

夢と情熱大好き!!! 坂もっちゃんのそのまんまブログ
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
(07/24)
(06/08)
(05/21)
(04/30)
(04/08)
[04/08 エリコ]
[02/25 妹☆]
[02/20 桜]
[02/04 桜]
[01/16 エリコ]

2024/04/19
04:23
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/08/19
21:52
GIFT

NHKのオリンピックのテーマソングである
Mr childrenの「GIFT」

聴くたびに考えさせられて、目頭が熱くなって、心が揺さぶられる曲。
曲調はもちろん歌詞が深い!!!
その歌詞がこれ

一番きれいな色って何だろう
一番きれいなものって何だろう

僕は探してた 最高のGIFTを
君が喜んだ姿を イメージしながら

本当の自分を 見つけたいって言うけど
生まれた意味を 知りたいって言うけど
僕の両腕がそれを渡すとき 
ふと 謎が解けるといいな受け取ってくれるかな

長い間君に渡したくて 強く握りしめていたから
もうぐちゃぐちゃになって 色は変わり果て
お世辞にもきれいとは言えないけど

白か黒で答えろという 難題を突き付けられ
ぶち当たった壁の前で 僕らはまた迷っている
迷ってるけど
白と黒のその間に 無限の色が広がって
君に似合う色探して 優しい名前を付けたなら
ほら一番きれいな色 今君に贈るよ

地平線の先にたどり着いても 新しい地平線が広がるだけ
もうやめにしようか 自分の胸に聞くと
まだ歩き続けたいと 返事が聞こえたよ

知らぬ間に増えていった荷物も まだなんとか背負って行けるから
君の分まで持つよ だからそばにいてよ
それだけで心は軽くなる

果てしない旅路の果てに 選ばれる者とは誰
たとえ僕じゃなくたって それでもまだ走ってゆく
走ってゆくよ
降り注ぐ日差しが合って だからこそ日陰もあって
その全てが意味を持って 互いを称えているのなら
もうどんな場所にいても 光を感じれるよ

今君に贈るよ 気に入るから受け取ってよ
君とだから探せたよ 僕の方こそありがとう
ラララ…

一番きれいな色って何だろう
一番光ってるものって何だろう
僕は抱きしめる 君がくれたGIFTを
いつまでも胸の奥で ほら光ってるんだよ
光続けるんだよ

<object width="425" height="344"><param name="movie" value="http://www.youtube.com/v/ZLc6c7oeQu0&hl=ja&fs=1"></param><param name="allowFullScreen" value="true"></param><embed src="http://www.youtube.com/v/ZLc6c7oeQu0&hl=ja&fs=1" type="application/x-shockwave-flash" allowfullscreen="true" width="425" height="344"></embed></object>

いい歌ですよね!
深い歌詞です!!
1日10回以上聴いています。
なんか泣けてきます




PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら