忍者ブログ

No Dream, No Life !!

夢と情熱大好き!!! 坂もっちゃんのそのまんまブログ
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
(07/24)
(06/08)
(05/21)
(04/30)
(04/08)
[04/08 エリコ]
[02/25 妹☆]
[02/20 桜]
[02/04 桜]
[01/16 エリコ]

2017/03/25
04:54
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/08/19
21:27
助走

オリンピックまっただ中
体操男子の種目別鉄棒の決勝を観戦しながらこの記事を書いています!
冨田ガンバ

それにしても日本列島オリンピックウィルスが猛威をふるっています
チャンネルを代えても代えてもオリンピック、ニュースのトップもオリンピック、新聞もオリンピック・・・
いやぁ、スポーツの力はすごい!

しかも、映像の技術がかなり進歩しているので、TVを見ながら、いろんな角度で大迫力で見れるのでさらに興奮状態で毎日叫びまくっています

自分も映像を観ながらいろいろなことを考えちゃいます。
職業柄、世界トップレベルの身体の使い方、テーピングなんかまいちゃってたらTVに噛り付きです

おっと、冨田選手が出てきました!
ちょいとお待ちください。
ぐぁ~~~~~~~、着地が
思わず叫んだ人も多いのでは?ご近所さんすいましぇん


さて、本筋に戻って、本当に世界トップレベルの動きはすごい!
各競技で世界新記録や技の高度化・・・・
誰が100mを9秒69で走ると想像していたでしょうか(しかもボルトン最後は流してたし
いったい人間はどこまで進化するんだろう

これも、トレーニング方法や、栄養、科学、道具など、発展の賜物でしょう。
確かにオリンピックで応援したり、メダルをとって喜んだりするのも一つの楽しみ方。

ただ、その結果を出すまでに、オリンピックに出場するまでには苦しいトレーニングやケガ、不調、悩みなど、たくさんのドラマがあるはず。

自分はそこが一番知りたいし、一番関わりたいところ。
メダルを取ろうが、初戦で負けようが関係なく。
高ところを目指して助走している選手が気持よく飛べるようにサポートをしてあげたいと今大会通じて再認識

ということでロンドン目指します
あっ、選手としてではないですよ
トレーナーとしてです

Road to London
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2008年08月20日水

自分の目指す夢に向かって、楽しんで下さい☆

『自分はそこが一番知りたいし、一番関わりたいところ。』とは違いますが、おすすめのTV情報です。
24(日)19:58~ KBCテレビ 近未来×予測テレビ ジキル&ハイド・・・『20分で足が速くなるマシンがある』って番組です。
あたしが、尊敬する先生の一人で、小林寛道先生。
東大名誉教授、名誉生涯スポーツ健康科学研究センター長で、オリンピック選手の能力向上に13年関わっていらっしゃった方です。
もし、興味あられたらみてください!!

Re:無題
0515さん番組情報ありがとうございます
小林先生が出られるんですね~
要checkですね

2008/08/20 21:04

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら