忍者ブログ

No Dream, No Life !!

夢と情熱大好き!!! 坂もっちゃんのそのまんまブログ
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
(07/24)
(06/08)
(05/21)
(04/30)
(04/08)
[04/08 エリコ]
[02/25 妹☆]
[02/20 桜]
[02/04 桜]
[01/16 エリコ]

2024/04/24
03:08
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/08/14
10:36
体力合宿

11・12日とコンディショニングコーチのKさんについてNS高校男子バスケットボール部の4日間の体力合宿に参加しました!

Kさんは自分がPTとして最初に就職した病院にトレーナーとして働いていて、自分がトレーナーとしてバスケに関わるきっかけを作ってくれた方で、現在は独立して自分でトップアスリート専用のジムを経営されています。

逢うたびにトレーニングの話を色々と聞いていました
「苦しさを超えると笑いが出てくる・・・・」
「Kさんがきただけでアップ中に過呼吸になる・・・」
恐るべしKさん!
そして今回、念願の合宿に同行!


トレーニングメニューはもちろん、沢山勉強になりました!
特に選手のモチベーションの上げ方はすごい!

走りっぱなしの1日
抜こうと思ってなくても、気が抜けちゃいそうなところのメンタルをググッとあげる!
このテクニックはGREATです。


でも、やっぱりスポーツ現場はいいな~
選手と一緒にいるとパワーをもらうんですよね~
自分の居場所はここかなって改めて確信しました。

これからも時間を作ってスポーツ現場に出ようと思いました。


イタタタタ・・・
選手と200mインターバル10本したときの筋肉の悲鳴が今になって出てきやがりました。
次ぎ行くときはもっと走れるようにならなきゃ。


さて、Kさんのジムはこちらです
「BEST Condition」


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2008年08月14日木

こ、これは…絵理子の恩師の旦那様では

こういう現場に携われたら楽しそうだなぁ

Re:無題
YES!!!
さすが鋭いね~

じゃあ今度は絵理子も一緒に走るか
2008/08/15 07:27

無題
2008年08月15日金

やっぱ夫婦そろってカッチョイイなぁ

へばったらもちろん引っ張ってってくれますよね??

Re:無題
絵理子がへばるのはマダマダ早いよ
しっかり走りこんどいて
おれも絵理子に負けないようにしなきゃ
2008/08/17 20:24

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら