忍者ブログ

No Dream, No Life !!

夢と情熱大好き!!! 坂もっちゃんのそのまんまブログ
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
(07/24)
(06/08)
(05/21)
(04/30)
(04/08)
[04/08 エリコ]
[02/25 妹☆]
[02/20 桜]
[02/04 桜]
[01/16 エリコ]

2017/10/20
19:23
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/05/09
08:58
あらためて

昨日、心理学の授業で簡単な性格検査をしました。
50問の問いに対して「YES」か「NO」で答えていくだけ。

問題の内容が「いかにも!」って感じで、やってる途中から結果はなんとなくわかってしまいました。
で、結果は・・・・

理論派で猪突猛進タイプ


自分なりの感想は
「やっぱりね
という感じ。

日本人には少ないタイプのようです。

多分、自分の事を知っている人は、この結果を聞いて
「うんうん、そのとおり!」
と思っているのでは・・・?

小さいことから自分の事を知っている友人とも
友人) 「周りの人とは何か違うんだよね~」
わたし)「何がちがうの?」
友人)「わからないけど、なにか・・・」
という会話を鹿児島弁全快で何度交わしたことか


ただ、この性格は一歩使い方を間違えると
「冷たい、クール、協調性に欠ける、情に薄い、思いやりが無い、などなど」
という危険性も持っているのであります。

ということに3年くらい前から気づいたので(え!?遅い・・・?気づいただけでもOKということで)、
今は、大分プラスにやりくりする感覚がつかめてきました。

とは言っても、後になって「ああしとけば良かった。。。」と後悔することも多々ありますが。
これからは、もっともっと周りの親友や仕事仲間、自分と少しでも関わった人との関係を大事にしていきたいなと改めて感じた昨日でした。







PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2008年05月10日土

これは、あたしが尊敬するプロスポーツ選手からのお言葉をそのまま伝えますが、『後悔するなら反省しろ!』
海さんは、自分自身の事に気付き感じられたこと、とっても大切なことだと思います。これからずーっと大事にされて下さいね!

また、『短所とゆわれるものは、長所を伸ばすことで補える。良いところを伸ばしていけたらぃぃんだよ』って仰ってました!

このお言葉を頂いた時、世界で闘われている選手だからこそって感じで、とても重みを感じました。だからこそ、いつもプラス思考で歩んで行く気持ちになれます!

Re:無題
「後悔するなら反省しろ!」
理解するまで結構な時間を要してしまいました。。。
まあ、性格とかの短所と長所って表裏なので、最終的にはその人次第だと思ってます。

なので、俺はこの性格を長所に出来るようにうまく付き合っていくつもりです。
2008/05/11 23:35

無題
2008年05月11日日

「うんうん、そのとおり!」



笑。

Re:無題
俺ってわかりやすい・・・?
よね。

やっぱり。
2008/05/11 23:31

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら