忍者ブログ

No Dream, No Life !!

夢と情熱大好き!!! 坂もっちゃんのそのまんまブログ
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
(07/24)
(06/08)
(05/21)
(04/30)
(04/08)
[04/08 エリコ]
[02/25 妹☆]
[02/20 桜]
[02/04 桜]
[01/16 エリコ]

2024/03/29
01:45
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/05/28
19:24
力を抜く

ただいま情報技術の授業中。
決してサボっているわけではありませんよ

課題が早く終わったので、しばらく更新していないブログに向かっています。

さて、最近の自分のテーマは
「頑張らない」
です。

決して、「手を抜く」とか「適当」という意味ではなく
適度に力を抜く・・・
ということ。

難しい・・・・・?


ちなみに今、高岡秀夫さんが書かれた
『究極の身体』を呼んでいます。

というのもあって、このテーマとなったわけであります。


「人生なんてプールといっしょ。
もがくから苦しいのよ。
力を抜けば浮いてくる」

『弱くてもいいのよ。』より


「必死」「頑張る」「忙しい」
これらの漢字をよく見ると、
「必ず死ぬ」「頑に張る」「心を亡くす」
と解釈できます。

力を抜いたほうが、いいのかもしれません(^^)


「人間は、オートマチックの車だ。
走り出すには、
踏ん張っているブレーキを
ゆるめるだけでいい。」

中谷 彰宏(なかたに あきひろ。作家)



「ゆっくり歩けば歩くほど、はやくすすみます。」

ミヒャエル・エンデの『モモ』より


ということで、皆さんも力を抜いてLet' s goooooooooooo!!!

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2008年05月28日水

海サンは頑張り屋ですからね!!!
適度に力を抜いて頑張ってくださいね

Re:無題
俺なんかに頑張っているっていったら、本当に頑張っている人に失礼ですよ・・・。

まだまだです。
2008/05/29 17:12

こんばんは
2008年05月28日水

はじめまして。いつもブログ楽しみに読ませて頂いてます。実は私もトレーナーの仕事をしています。今までは東京在住だったんですが今年の4月より福岡の方で勤務しています。是非一度お会いできたらなと思います。それではお互い『力を抜いて』いきましょうね!

Re:こんばんは
コメントありがとうございます!!
しかも、いつもこのブログを楽しみにしてくれているなんて。

さて、東京から福岡にこられたんですね!
しかも自分と同じ4月に。

福岡でもトレーナー活動されているのですか?
是非いろいろとお話を聞かせてください。

E-mail address は
omi.sak98@gmail.com
なので、気軽に連絡ください。
2008/05/29 17:16

無題
2008年05月30日金

いい言葉頂きました。今の自分にぴったりの言葉。
 追い込み好きで負けず嫌い。。。疲れがたまってきました。一休みします。

力を抜いて抜きっぱなしにならないように気を付けよ♪

shinoriaちゃん
確かにshinoriaチャンは自分を追い込みまくっている気がする!
さては俺と同じM!?

たまには力を抜いてみると、新しい感覚とか世界とか見えてきますよ。
2008/05/30 17:10

無題
2008年05月30日金

いつも頑張らない私は今がんばり時です

ちょっとは頑張ります
頑張って駄目ならそこから得られることもあるかなって。

海は十分

Re:無題
俺はまだまだです。
のんのほうこそ十分!
2008/06/03 12:11

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら