忍者ブログ

No Dream, No Life !!

夢と情熱大好き!!! 坂もっちゃんのそのまんまブログ
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
(07/24)
(06/08)
(05/21)
(04/30)
(04/08)
[04/08 エリコ]
[02/25 妹☆]
[02/20 桜]
[02/04 桜]
[01/16 エリコ]

2024/03/29
03:01
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/09/30
10:36
ヨガる・・・

昨日思いっきりヨガってきました

?????


YOGAです、ハイ

約1時間パワーヨガを汗だくに成りながら頑張ってきました
運良く他に生徒さんがいなく、プライベートレッスン

呼吸法から始まり、ストレッチ、トレーニング、最後にリラクゼーションという流れであっという間の一時間。

どんなことをやったかというと、
camel pode(ラクダのポーズ)
wind relieving pose(赤ちゃんのポーズ)
child's pose(子供のポーズ)
revolved side angle pose(三角のポーズ4)
one legged forward bend (足に顔をつけるポーズ)
standing forward bend(足と手のポーズ)
four limbed staff pose(伏せ)
one legged king pigeon pose(ハトのポーズ)
bridge pose(太鼓橋のポーズ)
revolved triangle pose(ねじり三角のポーズ)
corpse pose(無空のポーズ)
chair pose(腰掛けのポーズ)
warrior 2 pose(英雄のポーズ2)
extended triangle pose(三角のポーズ)
cobra pose(コブラ)
downward facing pose(下を向いた犬)

どんな感じかみたい方は
http://www.yogaroom.jp/movie/
http://www.yoga.jp/pose/index.php
http://www.yoga-station.com/pose/pose.html

他にもやりましたが、ザッとこんな感じでした。

とても気持ち良く出来ました。。
However・・・・・

身体が硬すぎる
特に身体の前面が

腸腰筋が硬すぎ

週一で通うので、毎日自主トレに励みます
何てったってスポーツの秋ですから
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2007年09月30日日

こんにちは
読んでるだけでチョットだけ自分もヨガってる気分です
楽しそうデスね☆☆
ヨガってダイエットにもイイんですよね!?
チョット前までダイエットのためにヨガの本見たりしてたんですが…やっぱりちゃんと習わないとダメだな~と思いそのままになってマス
よかったらイロイロ教えてください☆☆

無題
2007年09月30日日

umiさんの周りにはスタジオはありませんか?

無題
2007年09月30日日

いいなァ
ヨガおもしろそ~☆私も体かたい^^;
伸ばしたら気持ちよさそうだなァ

無題
2007年09月30日日

ヨガは最高ですよね!
無理せず頑張って下さい。
私も頑張っています☆

無題
2007年09月30日日

スポーツジムとかにありますか??

無題
2007年10月01日月

あかさん
おすすめだよ!
近くにスタジオないか探してみたらいいよ。

☆さん
ヨガしてるんですか?
今度教えて!!!

umiさん
やっているスポーツクラブもあると思います。
私も2回ほどスポーツクラブでしました。
しかし、スポーツクラブは形だけになるので、本格的にするのであればきちんとインストラクターがいるスタジオに行ったほうがいいです!
というのは、ヨガは運動だけではなく精神的な安定にも効果がありますから。

無題
2007年10月01日月

ありがとうゴザイマス!!
やっぱり
ちゃんとインストラクターがいらっしゃるところに行ったほうがイイんですね☆☆
精神的な安定にも効果があるのですか!?私にはかなり必要カモしれません


イロイロありがとうゴザイマス☆☆




迷惑でなければ
これからもコメしていいですか~??

無題
2007年10月01日月

umiさん
近くにいいスタジオが見つかるといいですね!

つまらないブログですが・・・
コメントまってます。

無題
2007年10月01日月

ありがとうゴザイマス☆☆
ブログ見ていて
毎日充実してらっしゃるんだな~と思いマス
更新されるのいつも楽しみにしています

umiさん
2007年10月01日月

かなり充実してますよ
umiさんはブログしてないのかな?

無題
2007年10月01日月

してますよ☆
最近始めマシタ!!!

無題
2007年10月05日金

元気ですか実は、私は人生で一番辛い時にヨガに出会いました。ヨガと大好きな彼、たくさんの人に支えられて時がたち元気になれました。早起きをして窓を開けて朝日を浴びてヨガる。得した気分です。キット元気になれますよFaight

☆さん
2007年10月05日金

そんなに辛い時期があったんですね!
でも、ヨガと彼に出会えたことは良かったですね。
私も毎日朝日を浴びながら散歩とヨガをしています。
☆さんはどこのスタジオに行かれているのですか?

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら