忍者ブログ

No Dream, No Life !!

夢と情熱大好き!!! 坂もっちゃんのそのまんまブログ
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
(07/24)
(06/08)
(05/21)
(04/30)
(04/08)
[04/08 エリコ]
[02/25 妹☆]
[02/20 桜]
[02/04 桜]
[01/16 エリコ]

2024/04/26
20:25
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/05/02
09:06
無駄から得られるもの

昨日の新聞の一面とTVのトップニュースはどれもこの話題!
「ガソリン値上げ!!」
1リットル当たり30円ほど値上がりしたみたいですね~

29日、30日にはガソリンスタンドの前は大渋滞!
「待ってる間の時間とガソリンが勿体無いのでは・・・?」
と思ったのは私だけでしょうか?

と、まぁこんな感じで、日本中が騒いでいる中、私は結構落ちついています。
なぜかといいますと、今の私の生活の足は自車ではなく自車と地下鉄・電車なんです。

学生のときから今まで車中心の生活だったので、最初はどうなるかと思っていました。
でも、いざ、やってみると結構快適

特に電車はいいですよ~
車だと、音楽は聴けるけど、本を読んだりできません
しかし、電車は音楽も聴けるし、本も読める。疲れてたら寝る事だって。

それに何より環境に優しい
朝は早く起きなくちゃいけないけど・・・

かなり今の生活スタイル気に入ってます


コレまでは移動時間の短縮とか、無駄をなくすことばかり考えてきてた。
だけど、飛行機では観れない景色が電車には見れる。
車を運転していてはできないことが電車ではできる。
と、新しい感動や出会いを沢山得ることができた1ヶ月間・・・。

人間、何をするにも無駄は無い!
無駄という石を宝石に変えるか、ただの石のままにするかはその人の意識(石気←ゴロを勝手に作っちゃいました。)次第ですね。

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら