忍者ブログ

No Dream, No Life !!

夢と情熱大好き!!! 坂もっちゃんのそのまんまブログ
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
(07/24)
(06/08)
(05/21)
(04/30)
(04/08)
[04/08 エリコ]
[02/25 妹☆]
[02/20 桜]
[02/04 桜]
[01/16 エリコ]

2024/04/20
02:53
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/07/24
01:45
Be Happy!!!

これといって目的はないけど本屋と電気屋さんに行くのが大好きです
先日、ふらふらと本屋さんに立ち寄ったら、一冊の本が眼に留まりました

その本がこれ

 

リチャード・カールソンさんが書いた本です。

実は1年ほど前に文庫本を買って何回も読ませてもらいました。
かなりお気に入りの本です。
しかし、なぜか今回は絵本版を買ってしまいました
本の内容は・・・


買って読んでみてください
(イタタタタそんなに責めないで

とにかく悩んでいたことがどこか行っちゃいます
「何でこんなことで自分は悩んでいたの」って気持ちになっちゃうんだよね

これは俺の性格(影響されやすい)も関係していると思われるが・・・

お勧めです。

このままだとみんなから怒られそうなので、少し紹介します。

「毎日、一人きりの時間を持つ」

ほんの十分の瞑想でもいい。
自然の中で過ごすのもいい。
バスルームのドアに鍵をかけて、ゆったりお風呂を楽しむのもいい。
自分だけの静かな時間を持つのは、とても大切だ。
一人きりの時間を持つと、その日一日の騒音や混乱が薄らいでいく。

皆さん自分一人きりの時間はありますか
よく考えたら今までの自分は一人でいるけど一人じゃなかった。

これからは少しでも一人の時間を持とう
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

そうだよね~。
2007年07月26日木

わかるわかる!
『自分のためだけの』ってことでしょう!?
確かにないよね~。
と最近思ってて、この前ちょっと高価なコーヒー買って、早起きして一人で楽しんでるよ。
なぜ早起きするのかは、お弁当作りがあるからさ…。
ほんと、私時間、欲しいなあ…。

つばきさん
2007年07月26日木

早起きしてお弁当作ってるんだ~
えらい!
昔からそうだけど、本当にしっかりしてるよね!!
見習いたいけど、俺には無理だなあ。。。
朝は、昔から大の苦手

まあ、それはともかく、何とか自分のゆっくりした時間を確保するのにいっぱいです。

いざ作ろうと思うと中々難しい。

私も
2007年07月27日金

こんにちは。
私もリチャード・カールソンさんの文庫本持ってました。パラパラとめくってみてそのページにあることを一日心がけているだけで、なんだか少しだけハッピーになれるような気がしましたよ(^^)
自分の時間って難しいですよね。私も課題です。

TAKAYAさん
2007年07月27日金

TAKAYAさんも持ってるんですね~。
一回読んだときとはまた違った感じで読めますよね!!
今回の絵本版はすぐ読み終わっちゃうので、私は時間がないときに「サクッと」読むようにしています。

ちなみに最近の自分のゆっくりした時間は
スポーツクラブのマッサージチェアです。

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら