忍者ブログ

No Dream, No Life !!

夢と情熱大好き!!! 坂もっちゃんのそのまんまブログ
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
(07/24)
(06/08)
(05/21)
(04/30)
(04/08)
[04/08 エリコ]
[02/25 妹☆]
[02/20 桜]
[02/04 桜]
[01/16 エリコ]

2024/04/17
02:07
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/10/19
12:42
Give me O2 !!

皆さん1分間に何回呼吸していますか?

リラックスしているときは6回以下だそうです
ちなみに私は10回以上・・・・

精神的に緊張していると呼吸は浅く多く早くなります。
その呼吸が習慣になることで交感神経が優位になり、様々な障害が起こることも・・・。

実際、私もかなりの肩こり
患者さんを診ていても「確実に自分の方がひどいよなぁ~」って思うことが良くあります。

最近はヨガを始めてやや改善傾向にはあるのですが、何せ、かなり身体が硬いので、まだまだ力んじゃってます

そこで、昨日酸素カプセルに入ってきました
こんなやつです
image.jpg













時間は40分だったのですが、爆睡していたので、あっという間の40分でした

中の気圧は1.2~1.3あるそうです(水深3メートルくらい)
効果は疲労回復、美肌、脂肪燃焼、ケガ回復など様々。
スポーツ選手にも人気だそうで、個人で購入している選手もいるだとか

入った後から身体が軽く、頭がスッキリ
マッサージとはひと味違った感覚です。

暫くは、常連になりそうです


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2007年10月20日土

そういうのしたことない☆
おもしろそう!私も肩こりひどいから体験したいなァ^^

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら