忍者ブログ

No Dream, No Life !!

夢と情熱大好き!!! 坂もっちゃんのそのまんまブログ
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
(07/24)
(06/08)
(05/21)
(04/30)
(04/08)
[04/08 エリコ]
[02/25 妹☆]
[02/20 桜]
[02/04 桜]
[01/16 エリコ]

2017/07/24
23:28
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/10/14
09:59
YOGA

昨日で3回目のレッスン

初回と比べてかなり身体の変化が出てきました。
もちろん良い方向に!

柔軟性だけでなく、ボディイメージやバランス、力の入れたり抜いたりするタイミング、集中力・・・。

YOGAにはかなりの種類(流派)があるそうです。
その中でも私が習っているのは
「POWER YOGA」

一般的なエクササイズに筋力トレーニング的要素を強化し、より身体強化とそのエクササイズに伴う集中力の強化を図るために進化したヨガだそうです。

パワーヨガは従来のヨガより運動量が多く、より多くのカロリー消費を伴うため、身体内部の代謝が高くなります。
また、内臓周辺の血管や内臓そのものに働きかけ、ダイエットやボディメイクにも力を発揮します。
そして、ヨガそのものが力の入れ方と抜き方、身体の使い方、辛さとの向き合い方、平静をキープするコツなどを体得することのできるメソッドであり、深いメンタル調整効果を感じる事が出来ます。



私が特に良いと思っているのはメンタルの調整力
これは集中力を高めたい方、リラックスが中々出来ない方には本当におすすめです

自分なりに流れなど作って、OMI-YOGAを作ってみようかと思ってます。

皆さんもYOGIになりませんか
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2007年10月14日日

お久しぶりですスタジオみつかったんですね。パワーヨガ難しいですよね終わった後の達成感、爽快感、なんだか自分がたくましく感じれる。私も大好きでした。自己流でやってたらケガしちゃって、今はもっぱら癒しのヨガをレッスン中アロマをたいて癒しの曲が流れて温かい先生の下頑張ってますケガしないように頑張って下さい

☆さん
2007年10月15日月

お久しぶりです。
スタジオは色々探したのですが、鹿児島には少なく、私は車で1時間半かけて通っています。

☆さんは近くに良い先生がいるようで羨ましいです。

☆さんも頑張ってくださいね

無題
2007年10月17日水

お邪魔します。
今日はご報告とお礼に参りました。
わたしのブログを閲覧してくださるみなさん。
さらにコメントを残してくださるみなさん。
みなさんのおかげで「夢(目標)」がひとつ
叶うことになりました。

わたしのブログが文芸社さんより
書籍化され出版されることになりました。
書店発売予定日は11月1日。
(書店によってはずれがあるかも・・)
10月下旬より書店での注文可能。
発売開始日よりアマゾン、ヤフーブック、
ブックサービスでのネット注文可能になります。

本の主タイトルは 「愛唄」
(サブタイトル バツイチ女のひとり言)
ペンネーム 「咲 泰子(さくらやすこ)」
ペンネームの由来は亡き母の名前の泰子。
逆から読んだら「泰子が咲く」・・・です。
名づけ親さんの優しい発想です。

ほんとにみなさんのおかげだと感謝しています。
ありがとうございます!!

ブログは更新ペースはゆっくりになりますが
今後も続けていきますので
どうかよろしくお願いします。


TRACK BACK

トラックバックURLはこちら