忍者ブログ

No Dream, No Life !!

夢と情熱大好き!!! 坂もっちゃんのそのまんまブログ
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
(07/24)
(06/08)
(05/21)
(04/30)
(04/08)
[04/08 エリコ]
[02/25 妹☆]
[02/20 桜]
[02/04 桜]
[01/16 エリコ]

2024/04/19
17:15
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/10/12
09:39
これから

しばらくブログの更新をさぼってしまいました。
忙しいとか、倒れていたとかでもなく、ただ、中途半端な状態で書きたくなかったから

かといって、きっちりとこれからのことが決まったかというと・・・。
ですが、ほぼ向かいたい方向は決まりました!

一言でいうなら
「Multiple Conditioning」

訳すと複合的コンディショニングとでも言いましょうか。

心と身体の両面に対して、ケアやエクササイズを通してアプローチしていきたいです。
一言で「健康とか調子が良い」とか言っても、心と体のバランスを取るのは凄く難しいと思います。

それは一般の方でもトップアスリートでも同じ。

ということでMultiple Conditioning
具体的には
エクササイズはピラティスとヨガ、アスレティックトレーニングをと考えています。
そして、ケア・・・

これが最近いろいろと考えたり、動いたりしてて、

理学療法だけだとなかなか厳しいので、針灸と柔道整復師(鍼灸・整骨院)とのコラボレーションで行くことにしました

そうです、私、来年から学生です
おっさん学生です、ハイ。

受講する学校もきまり、今月の21日には試験です。

と、まあ、最近の自分の頭の中はこんなになってました。

なんか、いろいろと書きすぎてまとまりませんが、近況報告でした。



PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2007年10月12日金

ひさしぶりだねぇ。
なんか方向が見えてきた野がうらやましいvv☆
学校は日本それとも海外??

あかさん
2007年10月13日土

一応日本だよ。

ヨガとピラティスのインストラクターはアメリカで取るけどね

あかさんは決まった?

うーん
2007年10月13日土

決まったというか、全然違う職種がしたいし、普通の会社で仕事がしたくて、
一般事務の仕事をしようかなァと思ってるとこ^^;

無題
2007年10月14日日

少しずつ前へ進まれてるんですね☆☆
とりあえず21日の試験頑張ってクダサイ
その後の結果報告楽しみに待っています!!!


また学生になれるというのは頼もしいコトです


私は医学の勉強を前々カラしたいと思い参考書を読んだりしていましたが・・・
なかなか今スグに!!というのは難しいので
ボチボチ頑張りたいと思いマス


OMIサン
頑張ってクダサイ

umiさん
2007年10月14日日

温かいコメントいつも有り難うございます。
学生に戻るのが頼もしいかどうかは分かりませんが・・・。

夢実現のためには必要なので、頑張ります。
ただ、かなり忙しくなることは事実。
出来れば、午前中だけでも仕事をしたいと思っています(まだ見つかりませんが)

そして、昼から夜までは学校。
空いた時間はヨガ・ピラティス教室に行こうと思ってます。

今は、試験をとりあえずパスするのが先ですね。

良い結果が報告出来るように頑張ります。

無題
2007年10月14日日

こちらこそ
ありがとうゴザイマス
いつも
楽しく拝見しています



聞いただけで
忙しそうデスね
ただし、体を壊さない程度に頑張ってクダサイ
体を壊してしまっては
夢どころじゃなくなってしまいますから


夢に向かってまっしぐらなOMIサンはキット輝いていらっしゃることでしょう

こんばんは。
2007年10月21日日

初めてコメントします。
久しぶりにおじゃましてみました。
今日、試験日だったんですね。
お疲れ様でした☺
OMIさんのブログにお邪魔してから私も自分の向かう方向について考え始めました。
またお邪魔します♪
OMIさんの夢が叶うように・・・☺

ゆきさん
2007年10月22日月

コメントありがとうございます
ゆきさんも色々と考えてる様ですね
いつか教えてくださいね

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら