忍者ブログ

No Dream, No Life !!

夢と情熱大好き!!! 坂もっちゃんのそのまんまブログ
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
(07/24)
(06/08)
(05/21)
(04/30)
(04/08)
[04/08 エリコ]
[02/25 妹☆]
[02/20 桜]
[02/04 桜]
[01/16 エリコ]

2024/04/26
17:35
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/08/18
00:01
My Bon Festival -Day 2-

さて、お盆休暇2日目は
登山をしました

登って山は開聞岳(標高922m)
私が好きな「さつま白波」のCMです
http://www.satsuma.co.jp/company/ad_cmpop_wb30.html

とにかく、頂上から見える海の景色が大好きで、わくわくして登山スタート

が、しかし・・・・

8ba69d5f.JPG














頂上が曇っているではありませんか
あとは、登っている間にクリアになってくれていることを願いつつ、登山道へ
8f84cf7d.JPG  06b46be0.JPG















岩だらけで、かなりハードな道でした。
途中は、歩くというよりロッククライミングなみの岩も

8合目あたりでうっすら雲がかかっていたもののきれいな景色を見ることができました
f56e6928.JPGda29d32a.JPG










そしていよいよ頂上、景色は
737038a8.JPG
見事に曇り
30分ねばったけど、晴れる気配全くなし

仕方ないので、泣く泣く下山しました。

ちなみに左の写真に写っているのが山頂の目印です。
お墓じゃありませんよ~(お盆なだけに)

雲がなければ屋久島まで見えることがあるらしいです。

みたかったな~

ということで、くだりは、あっという間に下山完了
ただ、何回転んだかわからないけど。

登り1時間半、山頂にて30分、下り1時間の計3時間で無事に帰ってきました。

悔やまれるのは、山頂が晴れてさえいれば。。。


さーて帰ろうと車に乗って、開聞岳を見上げた瞬間
9e9c4ff0.JPG
晴れてるじゃ~ん
俺の3時間はいったいなんだったの?

下腿三頭筋と大腿四頭筋の筋肉痛がまだ残ってます


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

屋久島
2007年08月18日土

これがこの前登ったって言ってた山ですねほんと晴れてたら絶景なんだろぉな絵理子もPTになって、少しのお金と時間に余裕ができたら屋久島に行ってみようと思ってます世界遺産を自分の肌で体験しに

知覧の特攻隊には絵理子も胸が…絵理子の祖父も特攻隊だったけど、ちょうど飛行機がなくて行かずにすんだみたいです自分が今何不自由なく勉強や遊びや普通の生活をできてることに感謝しなきゃいけないと思いますちょっとの事ですぐに悩んでしまう自分が情けなくなりました

先生のブログを読むと、いつも自分も頑張んなきゃなとモチベーションが上がりますアメリカ行っても時間ある時は是非是非書いて下さい

ううう・・・。
2007年08月18日土

高校受験翌日の開聞岳ゴミ拾い登山を思い出した…。あの日は雨振りで寒かったよね~。
最近は、実家に帰っても、『山は眺めるもの』的に、
もっぱら観賞して楽しむ程度。
きっと、中学校過ぎたあたりで、もう、へばってることでしょう。
初日の出登山はしてみたいけどな~。
まずは体力づくりからかな~。

Re
2007年08月19日日

To絵理子
おじいちゃん特攻隊員だったんだね。
もしかしたら絵理子はこの世に生をうけてなかったかもしれなかったんだね。
本当に感謝だよ

屋久島は俺も行きたい場所の一つ
今度日本に帰ってきたときは行ってみようかな

これからも素直な気持ちでこのブログを書いていくからよろしくね


Toつばき
そういわれてみるとごみ拾い行ったねえ
しかも最悪の天候の中・・・。

下りのときに、ごみがあったら拾っていこうと思ったけど、ごみは落ちてなかったよ

つばきさんも早く体力つけて登山してみたらいいよ

天気のいい日に

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら