忍者ブログ

No Dream, No Life !!

夢と情熱大好き!!! 坂もっちゃんのそのまんまブログ
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
(07/24)
(06/08)
(05/21)
(04/30)
(04/08)
[04/08 エリコ]
[02/25 妹☆]
[02/20 桜]
[02/04 桜]
[01/16 エリコ]

2024/04/26
20:12
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/12/08
14:31
生存報告1

カリフォルニアに留学して6日が経過しました。
いろんな方から、心配の声が届いたので、1週間のまとめを・・・。
かなりハードな1週間だった
12月いっぱいは語学学校とピラティスのインターンが中心。



まず、初日に英語のクラス分けのテストがありました。


これが、英語の学校が入っているビル
GEOS.JPG





















テストが渡米した次の日ということもあり、思いっきり時差ぼけ
完全に頭の回転が止まった状態でのテスト、気を抜いたら深い眠りについてしまいそうな中でのテストでした。

結果は・・・
なんと


一番ハイレベルなクラスに!
実力なのか、入れられたのか、適当にまわされたのか?

ということで、1ヶ月は英語漬けです。


あと一番大変なのがインターン。
100時間をクリアしなけりゃいけないんです
こっちに来るまでには
「なんとかなるさ~」と思っていたのですが、来てみるとかなりの障害が。。。
一番は交通手段!

当初はバスでと考えていたんだけど、コレがまたかなり不便
便数が少ないし、時間はかかるし。

なので、これまで、語学留学期間中に100時間をクリアした人はいないらしい。
最高記録が70時間くらいだとか・・・。

ということで、
燃えてきました!!!

自分が100時間をクリアして見せましょう
しかもできるだけ早くね

それからの行動は早く、速攻レンタカーを借りました。

日本とは勝手がかなり違うので慣れるまでは時間がかかったけど、何とか事故らずに行きたいと思います。


話は変わって、インターンを受けるスタジオはなんと朝の5時半から開いているんです。
アメリカ人は仕事の前にワークアウトをする人種らしい。

ということで、自分も5時半からスタート・・・ということで、毎日4時半起床です。
よるは8時くらいまで。

おかげでみるみる時間は消化しちゃってます!

3週目にはクリアできそうな感じ

これが自分が通っているスタジオ
13025883.JPG





















外はこんな感じ
6151ac65.JPG


















セレブが住む町の近くにあるので、来るのはそれっぽい人ばかり。
道も、しょっちゅう高級車とすれ違ってばかり・・・。

色々書いたけど、こんな感じで、生きてます。

面白ネタは近いうちにかきます!

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2007年12月08日土

待ってました!!
チャント生きてたんですね
(笑)

毎日忙しそうですが
充実した毎日のようですね

頑張るのはイイけど
くれぐれも体には十分気をつけてクダザイ

そして
事故とかしないように・・・無事に帰ってきてクダザイ


あっ
帰って来る時には
海サンも【セレブ】に染まってたりして
楽しみ


また近状報告待ってます

無題
2007年12月08日土

すごーい!なんかやっぱり海外って感じだね★
100時間頑張って!!

無題
2007年12月09日日

英語そんなに上手だったんだねぇ~~(^○^)
がんばっただけある~~。
さすがですネ☆
そしてさすがにハイペースで生きているようで安心しました~。
無理しすぎて体壊さないようにネ~。
Part2まってるよ。

みなさん
2007年12月09日日

ありがとう。
また、近況報告しますね。
待ってないだろうけど・・・

無題
2007年12月09日日

いやいや待ってるね(笑

無題
2007年12月09日日

待ってます
笑える話を・・・

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら