忍者ブログ

No Dream, No Life !!

夢と情熱大好き!!! 坂もっちゃんのそのまんまブログ
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
(07/24)
(06/08)
(05/21)
(04/30)
(04/08)
[04/08 エリコ]
[02/25 妹☆]
[02/20 桜]
[02/04 桜]
[01/16 エリコ]

2024/04/26
05:37
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/12/16
23:54
TOEFL受けてきました。

昨日、福岡でTOEFL-IBTを受けてきました

今年の5月くらいからテストの形式が変わって、新しくなってからは今回がはじめての受験でした。
大きく変わったことは、何と言ってもSPEAKING SECTIONが導入されたことでしょう

与えられた問題に対して15秒ほどで自分の考えをまとめて、60秒で話すんです。
このような問題が全部で6問もあって、私はSPEAKINGが超難関でした。

他にもREADING、LISTNING、WRITTINGがあって、全部が終わるまで4時間ほどかかります。
私は昨日の試験が終わったのがなんと夜の11時過ぎでした

終わる頃には思考回路はゼロ
それでも、家がある佐賀県まで頑張って帰りました
帰っている途中で福岡タワーの横を通るのですが、タワーが見事にクリスマスツリーに変わっているので思わず、一足早くクリスマス気分を味わってきました

 

 

肝心なクリスマスはというと、ちょうどクリスマスはバスケットの選抜大会「ウィンターカップ」が行われるので私は東京にいます

しかも試合は24日
必ず勝っておいしいクリスマスケーキを食るぞ

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2006年12月17日日

テストお疲れ様でした。全部で4時間なんて・・・そりゃ疲れますよねツリーの写真綺麗ですね。
今年は、ホワイトになるかなぁって、ちょっと期待しつつ寒いのもヤだなぁって矛盾したこと考えてます
なんでも、明日はが降るとか疲れててもの運転は気を付けて下さいね。

お疲れでした!
2006年12月18日月

頑張っていますね
24日は試合に勝って美味しいケーキと素敵なクリスマスを過ごせるといいですね

無題
2006年12月21日木

なかなか見やすいネ♪
結構当たりなんじゃないかな☆このテンプレート!!!

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら