忍者ブログ

No Dream, No Life !!

夢と情熱大好き!!! 坂もっちゃんのそのまんまブログ
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
(07/24)
(06/08)
(05/21)
(04/30)
(04/08)
[04/08 エリコ]
[02/25 妹☆]
[02/20 桜]
[02/04 桜]
[01/16 エリコ]

2017/07/23
09:39
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/07/30
21:24
インターハイ2回戦

今日は高校総体2回戦
相手は東京第一代表の高校です。

誰がどう見ても相手が実力的には上なのは明らか
しかーし、そんなの試合やってみなきゃわかんないじゃん

というわけで、昨日の試合が終わってから次の試合に向けての準備(もちろん勝つための)
相手の試合のビデオをみて、対策とイメージトレーニング

あとは、選手のケアをしました

 


そして、今日の朝は、朝日を浴びながら海辺をみんなで散歩して、その後ストレッチ
昨日同様、いい雰囲気で試合会場に入れました。

ウォーミングアップも気負いすぎず、リラックスできていたし、身体も疲労は見られなくて、昨日と同じくらいに動いていました

そして、いよいよ試合開始

動きはいい
「これはいける」

試合はシーソーゲーム。
とったらとられ、とられたら取り返す。

流れが大きくこっちに来たり、向こうに行ったりで、最後の最後までもつれました。

結果は・・・・

負けました
スコアは68-72

残り5秒までバスケの神様はどっちに行くかわからなかった。

すごく見ごたえのある試合でした。

悔しさはありません
みんな一生懸命やったから

みんなお疲れさま
そして、感動をありがとう

試合の詳細はこちらでも見れるようです。
→http://saga.jabba-net.com/hs/sagasoutai/30senpyo.htm
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2007年07月31日火

こんにちは(^^)
惜敗でしたね。コンディションが良さそうなだけに残念でした。アスレティックトレーナーとしてコンディション把握は重要ですよね。
何となくムード(ジョークを言い合ったりとか)でつかめるのかな~と思っています。まだまだ修行中です。

TAKAYAさん
2007年07月31日火

自分も選手のムードには特に気をつけます。
リラックスしたいときにはくだらないオヤジギャグとか、ライトな下ネタとか・・・。
人の気持ちをコントロールするのって難しいですよね。

無題
2007年08月01日水

帯同お疲れ様でした。初戦突破出来て、2回戦いけるかなって思えただけにちょっぴり残念な思いはありますが、いい試合だったと思います。
試合残り30秒で2点差から4点差に開いた時は堪えきれずに涙が・・・
初めて、トレーナーとして関わらせてもらって、選手のみんなとも打ち解けた?時だったのもあって、何も出来ない自分にものすごく悔しかったです。OMIさんに負けないくらい一生懸命頑張っていきたいと思います。今年Winter Cupに出場報告できるようにしっかり関わって行きます。いい報告を伝えられるように頑張りますネ。。

おつかれさまでした。
2007年08月01日水

なんでも一所懸命やるっていうの、ココロが伝わるね~。昨日もまた、スラダン読みふけって号泣したくらい…。
スポーツっていいよね。
オヤジギャグやライト下ネタ言うOMIくんは想像しがたいけど…。

無題
2007年08月01日水

skyさん
大会中は色々とサポートしてくれてありがとう。
何事もはじめての経験で心身ともに疲れたのでは?
でも、skyさんのおかげで俺は、選手のことに集中できました!
それにしてもナイスゲームだったね!
ウィンターカップや来年のインターハイ楽しみにしてるよ。

つばきさん
スラダンは何回見てもいいよね!
俺のシモネタ想像できない・・・?
今度逢ったらぜひ聞いてください!
面白くなくても見捨てないでね。。。

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら