忍者ブログ

No Dream, No Life !!

夢と情熱大好き!!! 坂もっちゃんのそのまんまブログ
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
(07/24)
(06/08)
(05/21)
(04/30)
(04/08)
[04/08 エリコ]
[02/25 妹☆]
[02/20 桜]
[02/04 桜]
[01/16 エリコ]

2024/03/29
13:50
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/06/20
11:36
最後まで・・・

「中途で倒れるのは、はじめから何もしないのと同じことだ。」

太宰 治

小学生の頃、算数のテストは

・計算式を書くスペース
・答えを書くスペース

この2つを正確に書けた時に、○がつきました。

しかし、当時の私は、
計算式を書けたことで安心したのか、
答えのスペースを空欄で出したことが何度もあり、
先生にも親にも、あきれられていました(--;)


最後までやり遂げない場合、小学生でも
厳しく評価されるのが、世の中です。

私の言葉では、説得力に欠けるのですが、
最後までやり遂げる習慣を、身につけていきましょうo(^^)o


「未完成の長編より、3枚の完成品のほうが、素晴らしい」

中谷 彰宏(なかたに あきひろ・作家)

 


「100の未完成なものをつくるよりも、1つの完成品をつくることの方が、100倍も重要だ」

中村 修二(なかむら しゅうじ・青色発光ダイオード開発者)



実は、今、やりたいことが山ほどあります。
しかも、やりたいことというのは、今の自分と全く別の分野?

まだぼんやりと「やってみたいなぁ~」と思っているだけなので、
ココでは出せませんが。。。

おそらく近いうちに発表できるのでは?

タイムスケジュール的に、それに費やす時間が限られているので、一番の心配は途中でやめてしまわないか。

やるからには、中途半端にしたくないので、しっかりと気持ちを入れて楽しんで行きたいと思います。

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2008年06月20日金

途中でたおれちゃ駄目なのか・・・・
スパルタだな、太宰サン

確かに。でも、
『結果よりも経過が大切』なときもある・・・と私は思うけど、テストは最後まで書きましょう

Re:無題
ダイエットやめちゃったみたいだね!
って言うより、はじめから健康に悪そうなダイエットは続かないから、やっちゃ駄目だよ。

ちゃんと栄養と運動と休養のバランス考えなきゃ!
2008/06/20 23:44

納得。
2008年06月20日金

すごく心に響いてくる言葉たちです。

私も色々なことに興味を持ちがちなので、最近何かを始めるときにはよくよく考えます。

自分の今の仕事にどうつなげるのか、将来の夢にどう関わってくるのか、それとも全くの趣味として楽しむのか。

まあ、やってみないと分からない部分もあるので、そこは悩むところなんですけどね。
それにしても、海さんのやってみたいこと、何でしょう??
発表は楽しみにしてますね

Re:納得。
gumamiサンも好奇心旺盛ですもんね。
特にバイクにまたがっている姿は、cool!!!

今やりたいことっていうのは、直接仕事につながることではないのですが、
聞いたらビックリすると思いますよ(笑)

gumamiサンのやりたいことも教えてくださいね。
2008/06/20 23:50

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら