忍者ブログ

No Dream, No Life !!

夢と情熱大好き!!! 坂もっちゃんのそのまんまブログ
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
(07/24)
(06/08)
(05/21)
(04/30)
(04/08)
[04/08 エリコ]
[02/25 妹☆]
[02/20 桜]
[02/04 桜]
[01/16 エリコ]

2017/07/23
09:48
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/06/27
11:32
艱難辛苦

艱難辛苦・・・「非常な困難にあって悩み苦しむこと」

いきなり、このような始まりをしてしまいましたが、今、思い悩んでいるわけではありませんよ(笑)

「楽で安全な道」と「困難な茨の道」を選ばなければいけない状況にあるとき、私は今まで、茨の道を選んできました。
ヒトはそんな自分を変わってるとか、Mだとかっていうけど、自分にも、そのとき、なんでそんな道を選んだのかはわかってない。

そのときに、はっきりした理由なんて無かったと思う。
本能、第6感、inspiration、直感・・・・。
そんな感じで嵐の中に船出をしていったことが多々。

沢山の人に支えられて、今、人生の新大陸に到着したところかな。

最近は頑張ってくる方との出会いが非常に多い。
何かで引き寄せられてるんじゃないかってくらいに。

先日も、PTの学校の後輩(直接は知らないのですが、教員をしている友人からの紹介)が、カナダに3ヶ月勉強に行くとの相談をうけました。

その方(マユミさん)は、明確なビジョンと熱意と行動力があります。
将来的に中高年の健康づくりのサポートがしたいとの事で、
以前はスウェーデンに行かれて、そして今回はカナダにと、勉強にいかれるそうです。

最近は「何のために働いているか」わからない人が多い中、マユミさんの思いやりの精神(仁)に自分もPOWERをもらいました。

いつか、一緒に活動できる日が来るのも楽しみの一つです。

そんなマユミさんは27日の今日、日本を発ちます。
3ヶ月の間に沢山の出会いや刺激、感動、勉強が待っていることでしょう。

Good luck Mayumi !!!

そんな自分も今まで以上に徳を高めて行きたいと思います。

Have a nice weekend !!
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2008年06月27日金

マユミさん、素敵な方なのでしょうね。
頑張っていらっしゃる方は応援したくなりますし、私も刺激を受ける次第です。

嵐を乗り越えられてこられた海さんだからこそ、つかめる出会いなのでしょうね。

そしてそれは、引き寄せられているのであり、海さんが引き寄せているものでもあると思いますよ

Re:無題
そうですね。
gumamiさんとの出会いもそうです。

でも、人の出会いというのは早すぎもなく、遅すぎもなく、ベストなタイミングであるそうですよ。

2008/06/27 23:18

すごい
2008年06月30日月

女性が海外までいって勉強に熱心にされているのは、ほんとに尊敬します。私の周りにも数多くいます。ものすごく刺激にもなりますし誰もが簡単にできないことですよね。だから、私も悩みがあっても必ず周りをみます。そしたら、小さな悩みだったことと考えれば前向きになれますね。「日進月歩」で行きますよ~♪

Re:すごい
日進月歩ですね
確かに周りを見るってできているようでできていないかもしれません。
特に自分に余裕がないと自分の内にばかり目が行っちゃいますし
私もサヤさんの頑張りにいつも元気をもらっています
2008/07/17 23:52

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら