忍者ブログ

No Dream, No Life !!

夢と情熱大好き!!! 坂もっちゃんのそのまんまブログ
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
(07/24)
(06/08)
(05/21)
(04/30)
(04/08)
[04/08 エリコ]
[02/25 妹☆]
[02/20 桜]
[02/04 桜]
[01/16 エリコ]

2024/04/27
07:12
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/02/26
11:28
セミナー

久しぶりの更新になってしまいました。
色んな事が重なり、やっと今日になって自分のブログを覗いてみると、前回の記事が4日!!
2月は終わろうとしているのに、今月は1回しか書けていないということで、今日から2月のラストスパート。

実は2月に入ってから体調がどうも思わしくない。
まずは急性胃腸炎
急に熱が出てきて、お腹の調子もよろしくない・・・・。
これで1週間ほど寝込んじゃいました。
こいつのおかげで胃カメラという物を人生初体験。
昔に比べ、小さくなったとはいえ、異物を身体の中にというのは、あんまりいい感じではないなぁ~

やっと胃腸炎が治ってきたなと思っていたところ、くしゃみ、鼻水が止まらない・・・。
花粉症です。
しかも、自分の場合は副鼻腔炎もあるので、高熱が出ちゃうんです。
毎年、この時期になると、こいつらにやられちゃっているので、今年は早めに病院受診。
ひどくなる前に何とか手を打つことが出来ました。

もともと白血球が少ないので、「気合い!」とか、「若さで!」とか言えないような状態・・・。
しかも、細木さんのいうところの大殺界だし。

さらに健康オタクに磨きをかけなければ!


さて、やっと、本題に入るとします。
21日に佐賀県でセミナーをしてきました。
テーマは「ピラティス入門」
ということで、
・ピラティスの概念
・コアに関して
・実技(呼吸法、Pre PILATES)

というような内容。

参加者も、60名程と、予想以上!
恐るべしピラティス。

初回だったので、話と、動きの少ないエクササイズが中心。
ピラティスでは一番大事な部分だけど、やっぱりもっと動きのあるメニューをしているときが楽しいのは自分も同じ。

でも、参加者の皆さんが積極的に受けてくれたので、とても満足な講習会になりました。

今回だけに終わらないで、これから続けて沢山の人にピラティスの良さを伝えることが出来ればと思います。
ただ、大人数だと、どうしても、質が落ちてしまうので
(ピラティスは量より質のエクササイズですから・・・)
これからは少人数(10名程度)でのレッスンをしていきたいです。

ということで、早速、ピラティスにかんするブログを立ち上げたので、
興味がある方は是非、立ち寄ってください!

ブログ「ピラ塾」
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

ありがとうございました☆
2008年02月27日水

興味深い講義をありがとうございました
海さんの動き、しなやかでとても素敵でした。
私もRoll up日々練習しております。
次会った時にチェックしてください

ところで、お身体大丈夫でしょうか
早く元気な海さんに戻りますように

Re:ありがとうございました☆
セミナーを受けに来てくれてありがとうございました。
しかも申し込みは一番!!!

ぜひ基本をマスターして、本格的なピラティスをしてみてください。

また、教える機会があれば是非聞きに来てください。
2008/03/03 10:25

おひさしぶりです。。。
2008年03月03日月

もう調子は良くなりましたか
「ピラ塾」イイ感じですね

胃腸をいたわりつつ頑張ってください

Re:おひさしぶりです。。。
調子は大夫いいよ!
徳之島で「ピラ塾」しましょう。
2008/03/03 10:23

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら