忍者ブログ

No Dream, No Life !!

夢と情熱大好き!!! 坂もっちゃんのそのまんまブログ
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
(07/24)
(06/08)
(05/21)
(04/30)
(04/08)
[04/08 エリコ]
[02/25 妹☆]
[02/20 桜]
[02/04 桜]
[01/16 エリコ]

2017/03/25
04:55
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/07/27
23:42
後悔

後悔しています。
「なんで・・・しなかったんだろうって」

現在、ある施設の能力開発システムを考えています。
とはいっても自分はその道のプロでも何でもないので、あくまでも自分のコレまでの経験をベースに。

しかし、やるからにはすばらしいシステムを作りたいので、情報収集にはかなりの時間と量をかけました(かけすぎたかも)
特に本はかなり読んだ。
自己啓発、経営学、TOYOTAのシステム、MBAなどなど

その中でも特にモチベートされた本が
永守重信さんが書かれた
「人を動かす人になれ!」
という本です。

この本には「経営というよりもリーダーとして人を指導する立場の人がどうあるべきか」
ということが盛りだくさんかかれています。

それを読みながら、自分はまだまだだなあ~って深く考えさせられました!
もっと早く気づくべきだったのかも知れませんが、

「過去と他人は変えられない!
未来と自分は変えられる!!」

なので、これからは今までの分を取り返す気持ちで頑張ります!

ちなみに、本の中が永守さんのWEBマガジンでご覧になれます。
是非こちらを見てみては?
www.nidec.co.jp/corporate/top/backno_old/backno.html

あと、この本をリーダークラスの方にお勧めです!
是非読んでみてください。
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2008年07月29日火

海さんみたいな方が絶対!後に結果が出ますよ!
何も考えてない人は成功はしません。
決して今までの時間は無駄じゃないですよ。
頑張って下さいね!

私も永守さんのマガジンを読んで、ものすごく勉強させられます。ありがとうございます。ほんといいですね。

Re:無題
サヤさんがそう言ってくれるとすごく元気がでます!!!
ありがとう
違った意味で指導する立場のサヤさんこそ、沢山考えているのでは?
是非アドバイスください
2008/07/29 08:35

無題
2008年07月30日水

先生も後悔したりするんだぁw(゚o゚)wなんか、後悔とは無縁そう(笑)けど、相変わらず先生はスゴイなぁ(≧∇≦)

Re:無題
後悔というか反省ばかりだよ~。。。
凄くないし、まだまだ凄い人はたくさんいるよ
絵理子だって凄いじゃん(いろんな意味で・・・)
2008/07/30 21:49

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら