忍者ブログ

No Dream, No Life !!

夢と情熱大好き!!! 坂もっちゃんのそのまんまブログ
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
(07/24)
(06/08)
(05/21)
(04/30)
(04/08)
[04/08 エリコ]
[02/25 妹☆]
[02/20 桜]
[02/04 桜]
[01/16 エリコ]

2024/03/29
17:26
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/12/05
09:14
講習会

それにしても今日は寒い
天気予報では明日まで雪が降るかもしれないらしい
やっぱり12月になると寒いよね・・・
しかも、今年は特に寒波らしいし

さて、11月30日は鹿児島で講習会をしてきました!
テーマは前回載せた内容で
座学1時間半、実技1時間半の合計3時間の内容でした!

もともと、一方的に話を進めるのは好きではないので、話しながら、参加者の反応を確認して進めた感じ。
改めて、人前で話すのが大好きだと再確認しました。

参加者数も約90人くらいで、みなさん、火傷しそうなくらい熱心に聴いてくれていました。
終了後も沢山の方が私のところに来てくれて、帰れないのでは・・・と思うほど(笑)


さて、講習会の中での一つのテーマが
「正しい姿勢とは?」
でした。

臨床で、良く「姿勢が悪い」とか、「姿勢を良くしましょう」
と患者さんに言いませんか?

教科書的には条件がありますが、実際にそれが正しい姿勢でしょうか?
臨床でそんな姿勢している人見たことありますか?

何をもって「悪い姿勢」とし、
目指す「良い姿勢」とは何でしょうか?

自分の中では一つの結論にはたどり着いたのですが
皆さんはどう考えますか???

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:講習会
2008年12月05日金

どんな正しい姿勢にたどりついたの??
答えだけおしえてください!センセーーー


このフォームいいデザインだね

Re:Re:講習会
>どんな正しい姿勢にたどりついたの??
>答えだけおしえてください!センセーーー
>
>
>このフォームいいデザインだね
2008/12/08 16:17

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら