忍者ブログ

No Dream, No Life !!

夢と情熱大好き!!! 坂もっちゃんのそのまんまブログ
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
(07/24)
(06/08)
(05/21)
(04/30)
(04/08)
[04/08 エリコ]
[02/25 妹☆]
[02/20 桜]
[02/04 桜]
[01/16 エリコ]

2024/05/04
02:05
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/12/17
07:27
2週目終了

無事に2週目終了。
今週はあっという間に過ぎ去った感じ・・・・。

と言うのも、早朝から夜までみっちりやることがあったから。
今週はとにかくインターンをがんばろうと決めていたので。

で、残りの時間は16時間。
二日行けば終わります。

ココまで来れば。
でも今となっては少しさびしい気もします。

本当は見学だけと言う決まりみたいなんだけど、
器具を自由に使わせてもらったり、クライアントも楽しく話してくれたり、勉強会にも入らせてくれたりと、
色々と勉強させてもらってます。

なので、インターン終わってからも時間があるときはスタジオに勉強に行こうと考え中。

さあ、明日からは3週目。
さらに時間が進むのが早くなりそうなので、自分でしっかり計画を立てなきゃ。

スタジオから見える夕陽と語学学校の前にあるツリーです。
もうすぐクリスマスだ。

みんなどうやってすごす予定なのかな???sunset.JPG














tree.JPG
PR

2007/12/08
14:31
生存報告1

カリフォルニアに留学して6日が経過しました。
いろんな方から、心配の声が届いたので、1週間のまとめを・・・。
かなりハードな1週間だった
12月いっぱいは語学学校とピラティスのインターンが中心。



まず、初日に英語のクラス分けのテストがありました。


これが、英語の学校が入っているビル
GEOS.JPG





















テストが渡米した次の日ということもあり、思いっきり時差ぼけ
完全に頭の回転が止まった状態でのテスト、気を抜いたら深い眠りについてしまいそうな中でのテストでした。

結果は・・・
なんと


一番ハイレベルなクラスに!
実力なのか、入れられたのか、適当にまわされたのか?

ということで、1ヶ月は英語漬けです。


あと一番大変なのがインターン。
100時間をクリアしなけりゃいけないんです
こっちに来るまでには
「なんとかなるさ~」と思っていたのですが、来てみるとかなりの障害が。。。
一番は交通手段!

当初はバスでと考えていたんだけど、コレがまたかなり不便
便数が少ないし、時間はかかるし。

なので、これまで、語学留学期間中に100時間をクリアした人はいないらしい。
最高記録が70時間くらいだとか・・・。

ということで、
燃えてきました!!!

自分が100時間をクリアして見せましょう
しかもできるだけ早くね

それからの行動は早く、速攻レンタカーを借りました。

日本とは勝手がかなり違うので慣れるまでは時間がかかったけど、何とか事故らずに行きたいと思います。


話は変わって、インターンを受けるスタジオはなんと朝の5時半から開いているんです。
アメリカ人は仕事の前にワークアウトをする人種らしい。

ということで、自分も5時半からスタート・・・ということで、毎日4時半起床です。
よるは8時くらいまで。

おかげでみるみる時間は消化しちゃってます!

3週目にはクリアできそうな感じ

これが自分が通っているスタジオ
13025883.JPG





















外はこんな感じ
6151ac65.JPG


















セレブが住む町の近くにあるので、来るのはそれっぽい人ばかり。
道も、しょっちゅう高級車とすれ違ってばかり・・・。

色々書いたけど、こんな感じで、生きてます。

面白ネタは近いうちにかきます!

2007/12/03
10:36
到着

無事にLos Angelsに到着しました。
鹿児島から14時間の長旅・・・。

疲れました。

到着してから、ドライブに連れて行ってもらったのが
ニューポートビーチ(写真を撮ってないので拾ってきたやつで)

3803288878.jpg






です。
そのときはさすがの時差ぼけも吹っ飛んだ?
と思うくらい。
でも、やっぱり眠い。

ステイ先に帰って、歩いて3分くらいのところにある日本のスーパーマーケットに行ってみたらビックリ。

「雨は夜更け過ぎに~」
山下達郎さんがこんなところで登場するとは!?

さらに入ってビックリ2
日本食、日本の本、雑貨ばかり。

いやいや驚いたね

勢いで最初に手にしたのがUFO
ココまで来てそれかよ!


時差ぼけで頭おかしくなってます。
明日はしょっぱなからテストとピラティスのスタジオ見学です。

また、近況報告しますね!

2007/11/23
10:16
もうすぐ

12月2日から
USAに行ってきます

期間は2ヶ月間、ロサンゼルスとラス・ベガスに滞在します。

目的はピラティスのインストラクター取得です一応は・・・・


一応って???


頭の中の80%は
NBA・NFL・NHL
のスポーツ観戦のことばかり

修学旅行前の少年のようにわくわくしています


でも、準備がなーんにも進んでない
いいのだろうか・・・・

まぁ、これが俺

多分前日まで、何も進まないかと思われます


ロサンゼルスとラス・ベガスならここでしょう!っていうようなコメント待ってます

2007/09/14
10:38
Apologize

今日、皆さんの応援を沢山いただきながらも自分で立てた目標・夢をあきらめてしまいました。
ごめんなさい。

原因は沢山あります。
ビジョンがまだまだ明確でない、準備が足りない、最後はモチベーションがあがってこないなど。
挙げればキリがありませんが、すべては自分が原因でした。

温かく送り出して、応援してくれて期待してくれたみんなの顔が浮かびます。
本当に申し訳ありません。

ずっと目標にしてきた地に来て、今までにないくらい深くこれからのことを考えました。
寝ていません(時差ぼけのせいもありますが)


「思ったことが全部実現したら危ない、3回に1回くらいがちょうどいい」
                                      ~松下幸之助~

ってなかんじで考えられたら一番いいのですが・・・

アメリカに来て、神様が自分に色々と考える時間やヒントを沢山くれたように感じます。
自分の心の中、行動、コレまでのこと、そしてこれからのこと。
「もう一度見直してみなさい、心で感じなさい」と・・・。

正直まだ、答えは出ません。
本当に自分は何をしたいのか?

「考えてわかるような事ではないと思います。感じることが大事」
これから、色んなものに触れて感じる時間を増やして生きたいです。

PTとしてATとしてではなく

一人間として・・・・・